スタッフブログ

新型コロナウィルス感染症対策について

 先日農林水産省から「食品産業事業者の従業員に新型コロナウィルス感染者が発生した時の対応及び事業継続に関する基本的なガイドライン」が発表されたのを受け、弊社といたしまして下記の方針にて予防対策を行います。

ご不便をおかけすることがあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【弊社社員の対応】

・マスク着用を義務付けております。

・体調チェックを義務付け、熱や倦怠感のある社員は出社停止にします。また、家族の体調も報告管理をしております。

・出社時、帰社時はアルコール消毒、または手洗いを徹底しております。

・営業車、トラックにアルコールを常備し、常に手の消毒をしております。

・事務所内は換気を心掛けております。

 

【来社されるお客様、取引業者様へのお願い】

・不要不急の商談はお断りをし、必要最小限とさせていただいております。電話やメールでできることはそのようにお願いしております。

・体調に関するチェック表へのサイン、アルコール消毒をお願いしております。

・商談は最長でも30分までとさせていただいております。

 

安全な商品供給とお客様ならびに従業員の健康確保のため、今後も新型コロナウィルスの発生・蔓延の防止に精一杯努めてまいります。

 

2020/03/27 16:48:05 | コメント(0)